公益財団法人 身体教育医学研究所 Physical Education and Medical Research Foundation

SDGs NAGANO JAPANSport in Life

トピックス

【9/14-22開催】里山探検10周年記念写真展「みんなの足あと」

楽育ひろばtomi(事務局 しんたい)が実施している「里山探検」の活動が今年度10年目を迎えました。

この節目を記念して、「みんなの足あと」と題した写真展を開催いたします。

これまで約10年間の活動で撮り溜めてきた写真は総数7万枚を超えます。今回の写真展ではその中から厳選した60枚の写真パネルと、タブレット端末を活用した年代毎の思い出アルバム10年間の歴史等をご覧いただけます。

詳細については下記の通りです。


日時:9月14日(火)~22日(水) 9:00-17:00 ※21日(火)休館

場所:東御市文化会館サンテラスホール 展示室

観覧料:無料

※このイベントは令和3年度長野県地域発元気づくり支援金を活用して実施いたします。


これまでの活動参加の有無に関係なく、どなたでもご観覧いただけます。

過去に活動へ参加したことのある方は思い出を振り返る時間にしていただき、メッセージブースもございますので、今後も続いていく「里山探検」活動へエールをお寄せください。

全く活動へ参加したことのない方も、地域と共に実施している本活動の魅力や、子ども達の生き生きとした表情をご覧いただけると幸いです。

尚、今後の感染状況次第では日程や時間に変更がでる可能性もございますので、その点ご承知おきください。

里山探検ホームページはこちら

(指導部 谷)