公益財団法人 身体教育医学研究所 Physical Education and Medical Research Foundation

SDGs NAGANO JAPANSport in Life

トピックス

東御市のボッチャ活動「わくわくスポーツクラブ」活動中!

東御市スポーツ協会の加盟団体「とうみユニバーサルスポーツクラブ」が開催をしている「わくわくスポーツクラブ」

月1回のボッチャ活動をしていましたが、新型コロナウイルス感染防止の観点から4・5月は中止しておりました。

緊急事態宣言解除後、関係者で「中止をする」事を考えるのではなく「どうしたら開催できるか」の視点で協議をし、6月から活動を再開しました。

先月の7月18日にはメディアの取材を受け以下の記事を掲載いただきました!

2020年7月30日(木)東信ジャーナル 掲載記事
2020年8月8日(土) 週刊うえだ 掲載記事

8月は18日(土)に開催を予定しています。

わくわくスポーツクラブには障がいのある方が沢山、登録いただいております。

誰もが活動しにくい現状の中、障がいのある方はさらに出かける機会が少なくなっています。

活動を失くすのではなく、誰もが安心をして参加をできる形を模索しながら開催していきたいと思います。

(文:指導員 上薗美千代)