公益財団法人 身体教育医学研究所 Physical Education and Medical Research Foundation

新着情報

【募集】芸術むら公園を歩こう!~20周年記念イベント~

今年度しんたい開所20周年にちなんで「毎月ほぼ20日はしんたいの日」ということで毎月イベントを実施しています。

9月は20日金曜日に東御市芸術むら公園にて《ポールを使ったウォーキング》を実施します。

ポール(杖)を使うというと、なんだか体が弱くなってしまっているようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそのような事はございません。2本のポールで上半身も使いますので、一般的なウォーキングよりも運動効果が高いと言われおり、 トレーニングの一環としてポールを利用されているアスリートの方もいらっしゃいます。

個人的には背筋が伸びていつも気持ちよく歩けます!

当日はこちらでポールもご用意いたしますし、初めてポールを使われる方でも分かりやすいようにお話させていただく予定です。

気持ち良い秋空の下、一緒に気持ちよく歩きませんか?

日 時:9月20日(金)10:00-11:30(※歩く時間は30分程度の予定です)

場 所:芸術むら公園駐車場 集合

参加費:無料

持ち物:飲み物、タオル、帽子、ポールをお持ちの方はマイポールをご持参ください。

備 考:動きやすい服装でご参加ください。

    雨天の場合は、中止の可能性がございます。

人数把握の為、参加を希望される方は事前にしんたい(☏0268-61-6148)までお電話いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。